2012-01-01から1年間の記事一覧

澤登院長がアメリカの映画に出演します!

こんにちは。三番町ごきげんクリニックスタッフのMです。 先週、とある映画監督が澤登院長の撮影のために アメリカからやってきました。 その映画とは、「Dr. Burzynski」の続編。ブルジンスキー先生といえば、 クリニックでもがんの患者さんに行っている治…

12月4日医療情報セミナー『あきらめないがん治療』開催します

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。 これまで1〜2か月に1回のペースで開催している医療情報セミナーですが、 12月の開催が決定しました! 今回は、特別企画として当クリニックで行います。 テーマは、 「あきらめないがん治療〜標準治…

メディアセミナー「遅発型フードアレルギーとヘルスファウンデーション」を開催しました!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニック 広報スタッフのMです。 先週金曜日に、 「遅発型フードアレルギーとヘルスファウンデーション」と 題した、メディアセミナーを開催しました。 澤登院長からは、「遅発型フードアレルギー」の症例や対処法のほか、 メ…

いま注目のLOX-index(脳梗塞・心筋梗塞リスク診断)検査

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。 突然ですが、みなさんは 『LOX-index(ロックスインデックス)』という検査をご存じですか。 LOX-indexとは・・・ 今後10年間の脳梗塞・心筋梗塞の発症リスクを予測する唯一の血液検査です! LOX-index…

アンチネオプラストン療法

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。 最近、クリニックへのお問合せで、がんに関するご相談が増えています。 今や、がんは「二人に一人がかかる」と言われているとおり、 誰にとっても身近な病気となったからでしょうか。 かつて「不治…

大倉先生のセミナーに参加してきました!

みなさま、こんにちは。 クリニックスタッフのJです。クリニックの頼もしい新戦力、眼科専門医である大倉萬佐子先生。 眼科分野からのアンチエイジングに力を入れていらっしゃいます。 大倉先生がセミナーを開かれるとのことで、 参加してまいりました! テ…

傷の回復には・・・

こんにちは。 三番町ごきげんクリニック スタッフのRです。台風一過の今日は、夏に逆戻りしたかのようなお天気になりましたね。 私事の話になりますが、 先日、雨でぬれた路面でタイヤが滑り、自転車で転んでしまいました。 しかもっ! 自転車の前部シートに…

内臓脂肪検査を導入しました

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。 近年の研究で、内臓脂肪の蓄積が、脂質、血圧、血糖などに大きな影響を及ぼし、 生活習慣病の発症、さらにはその先の動脈硬化性疾患のリスクを高める要因となることが報告されています。 現在、内臓…

☆HAPPY BIRTHDAY☆

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。 これまでもブログで何度かご紹介していますが、 クリニックでは、お誕生日を皆で盛大にお祝いするのが慣例です。 今朝は、9月9日にお誕生日を迎えた クリニックの看護師 Iさん のバースディーのお…

「正しい眠り方」してますか?

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。クリニックでは、看護師のスキルアップを目的に定期的に院内勉強会を行っています。 今回は、インナービューティーアドバイザー・睡眠改善アドバイザーの友野なおさんをお招きして 睡眠に関するセミ…

プロのアスリートも注目☆フードアレルギー検査

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。 これまでもたびたびご紹介してきた遅発型(潜在性)フードアレルギー検査。じつは、スポーツ選手の間でも、 パフォーマンスに影響を与える要因の一つとして、いま注目されています。 プロテニス界で活…

ザ・ウエディングでクリニックが紹介されています!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。 本当に厳しい残暑が続いていますが、みなさまはいかがお過ごしですか。すっかりご無沙汰してしまいましたが、クリニックから久しぶりのお知らせです。 1986年創刊の老舗ウエディング雑誌『ヴァンサ…

医療情報セミナー「知っておきたいがんの話」開催しました!

こんにちは。 クリニックのRです。 先日、医療情報セミナー「知っておきたいがんの話 〜5種複合免疫療法を含む新しいがん治療の可能性〜」を開催しました。 メディアの方を含め30名を超える方々にご参加いただきました。実際にがんと告知された方や、また、…

「ウナギ」と「アナゴ」の話

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのRです。 今日27日は、土用の丑の日です。 稚魚の不漁によるウナギ価格の高騰で、国産だけでなく中国産も値上がりしているようですね。 ということで、クリニックでは、今年はウナギに代わって・・・ 「アナゴ」の登場で…

8月1日医療情報セミナーを開催いたします!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。 当クリニックが定期的に開催しています、 医療情報セミナーの詳細が決定しました。 ■8月1日(水)18:30−20:00■テーマ: 知っておきたいがんの話 〜「5種複合免疫療法」を含む新しいがん治療法の可…

アイスコーヒー始めました☆

こんちには。 三番町ごきげんクリニックのRです。 16日の「海の日」は各地で35度以上の猛暑日でしたね。群馬県館林では、最高気温37.6度を記録し、全国でも熱中症患者が多数搬送されたとのこと。 昨日、関東甲信越地方でも梅雨明け宣言! これからが夏本番。…

現在発売中!日経ヘルスプルミエに掲載されております。

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 皆様、先日のテレビはご覧いただけましたでしょうか? クライアントの皆様などからたくさんの反響をいただきました。 さて、本日は雑誌掲載のご紹介です。 現在発売中の 日経ヘルス プルミエ 2012年…

今週木曜日!テレビ出演致します。

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 早速ですが、 6月28日(木)19:00〜日本テレビ「みんなのアメカン」に院長が出演いたします!! 先週の次回予告で写真が出たこともあり、クライアント様の中にはすでに気づいてお声をかけてく…

ハッピーバースデー!!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 本日は6月14日。 当クリニックの院長 澤登雅一のお誕生日です!! 今までのブログをお読みいただいている方にはもうおなじみですが、クリニックでは、お誕生日を皆で盛大にお祝いするのが慣例で…

時差ぼけ

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 あっという間に6月。 月日が流れるのは早いですね。本格的な暑さが来る前の今の気候が一番過ごしやすいかもしれません。 さて、現在院長は学会出席のためにボストンにおります。ボストンと日本の時差…

金環日食

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 新緑の季節を迎えましたが、 急な雨や雷など不安定なお天気が続いておりますね。 さて、月曜日は金環日食! 今回は関東地方など多くの地域で観測できるということでニュースでも毎日大きく取り上げ…

エピジェネティクスの可能性

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 昨日、今日と初夏のようなお天気ですね。 さて、院長の澤登が代表幹事を務めております 「エピジェネティック療法研究会」の 第四回 講演会『エピジェネティクスの可能性』 の開催が決定致しました…

大盛況!医療情報セミナー

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。GW前半はお天気に恵まれ、暑いくらいでしたね。後半はお天気が崩れるようですが、皆様はどんなご予定ですか? さて、 4月25日に医療情報セミナー 「からだの『さびつき』と『こげつき』」基礎編を行…

第11回 医療情報セミナー開催致します!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 定期的に開催しております、医療情報セミナーの詳細が決定しました。 テーマは「からだの『こげつき』と『さびつき』」で 今回は4月25日の基礎編と5月23日の応用編の2部構成となります。 そして、…

「第一回アンチエイジングサミットin湯布院」

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 前回のブログでも少し触れましたが、 現在、院長は湯布院で行われている国際学会 「第一回 アンチエイジングサミット」に参加し、 「Epigenetic approach for cancer(がんに対するエピジェネティッ…

モナコ→京都→那須→湯布院へ

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 先日、学会出席のためにモナコへ行っていた院長。 モナコの最新情報をなかなかブログで お知らせできておらず、 楽しみにしてくださっている方は大変申し訳ありません。 少し言い訳をさせていただく…

桜、満開!!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 桜が満開を迎え週末はお花見日和となりましたね。 皆様もお花見されましたでしょうか? 千鳥ヶ淵・靖国神社も朝早くからたくさんの人がお花見にいらしています。週末はあまりの混雑で最寄りの地下鉄…

モナコからの写真

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 昨日はとても暖かくなりましたが、今日は嵐の予報ですね。皆様もお気をつけくださいませ。 さて、モナコで学会に出席していた院長より このような写真が届きました。 そんな院長はモナコでの日程を…

院長旅立つ

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 気づけば三月も残りわずか。 クリニック近くの千鳥ヶ淵の桜も、少しずつつぼみが 大きくなってきたように感じます。 さて、院長は現在雲の上。 それは、 『10th AMWC 2012 in MONACOモナコ国際アン…

ホワイトデー!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 すっかりご無沙汰の更新になってしまいました。 さて、本日は「ホワイトデー」 昨日の夜は 多くの男性がお返し準備のために お店で品物をチェックしている姿を見ました。 皆様もお返しは渡されまし…