2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いま話題の「レスベラトロール」セミナー開催しました!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。 みなさまご存じのとおり、 当クリニックでは、1−2か月に1回のペースで がんやアンチエイジングをテーマに医療情報セミナーを開催しています。 こちらのブログでもご案内いたしましたが、昨日7/2…

スペシャル対談記事が完成しました!

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 超大型台風が去り ここ数日、猛暑日から解放され 蒸し暑いですがいくぶん過ごしやすい日が続いておりますね。しかし、油断禁物。 熱中症にならないよう引き続きお気を付けくださいませ。 さて、先日…

土用の丑の日

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 今年は早々と梅雨が明け、暑い夏が到来しました。 今年は夏が長くなりそうですね。夏バテにならないようにと食べられているのが「ウナギ」です。 なぜ 土用の丑にウナギ? と思い調べてみました。 土…

アルツハイマー

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 先日、こちらのブログで院長が頭を抱えている姿をお披露目しましたが そのときの頭を抱える原因(?)となった 院長が監修した本が本日(7月15日)発売になりました!タイトルは、 「アルツハイマー…

日刊スポーツ「最先端の医療が救う」

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 現在、 日刊スポーツの中の 「最先端の医療が救う」 という医学ジャーナリストの松井宏夫さんの連載で 院長のコメントが掲載されています。 すでに70回を迎えるこの連載、7月12日からの1週間は 「高…

院長、頭を抱える。

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 つい先日、院長室をチラッと覘いたら、頭を抱えている院長の姿(貴重???)がありました。 何事かと思って近くに寄ってみると… ある本の監修を真剣に行っている最中でした。 (写真を撮影すると言…

サプリメントをガチャポン(ガチャガチャ)でオフィスに!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフJです。本日、とある会社のオフィスからリクエストを受け、あるものを 設置してまいりました。 それは・・・ ガチャポン(ガチャガチャ)です! この中身は・・・ サプリメントです!会社ぐるみで、よくサプリ…

スペシャル企画!小宮一慶さんと院長の対談裏話

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 タイトルを見て「おっ?」と思われた方も多いのではないでしょうか? そうなんです。 今回、スペシャル企画!!!ということで もう何年もクリニックに通ってくださっている、 経営コンサルタント…

大反響継続中!高濃度レスベラトロール

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 あっという間にもう7月。 節電の夏の到来です。身体のだるさや風邪を引かれている方も多いようですが、 皆様体調はお変わりございませんか? さて、以前ブログにも書かせていただきましたが 6月1…