いま話題の「レスベラトロール」セミナー開催しました!

こんにちは。
三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。


みなさまご存じのとおり、
当クリニックでは、1−2か月に1回のペースで
がんやアンチエイジングをテーマに医療情報セミナーを開催しています。


こちらのブログでもご案内いたしましたが、昨日7/27、
いま話題のサプリメントレスベラトロールセミナー
開催しました!


当日の参加者は、なんとっ、61名!
6月のセミナーに続き、大動員です。


参加された方の中には、
レスベラトロールに関する新聞や
雑誌の切り抜き記事を持参されたり、
実際にご自分で飲んでいらっしゃる
レスベラトロールのボトルを手に
その成分表示を見たり、、、とその関心の高さには驚きでした。



今回のセミナーは、
サプリメントレスベラトロールの共同開発者である分子生理化学研究所 様との共同開催。


実際に開発に携わった担当の方からもお話をいただき、
開発の経緯や高品質で安全なレスベラトロールの見極め方など、非常に興味深い情報をいただきました。


当クリニックで取り扱っている「レスベラトロール」は
原材料の受け入れから最終製品の出荷に至るまでの全工程において、
製品の品質と安全性の確保にこだわり、国内のGMP認定工場で製造しています。
(Good Manufacturing Practiceの略で「適正製造規範」といいます。)


いま、いろいろな種類のサプリメントが販売されていますが、
その全てのものが、こういった徹底した安全管理のもとで製造されてるといいな、と改めて思いました。


成分の表示の”カラクリ”についての話も、知らないと見分けられないので、
今度、表示を見る時には、よーく注意して見てみようと思いました。


今回、参加できなかった方へ、朗報です
この「レスベラトロールセミナーは、今後3回、開催の予定があります。
詳しくは、こちらをご覧ください。