エピジェネティック療法研究会 第7回講演会

こんにちは。澤登です。2月21日(土)、私が代表幹事を務めるエピジェネティック療法研究会の第7回講演会が行われました。・・・・・・・ 基調講演1では、 京都大学iPS細胞研究所初期化機構研究部門 山田泰広教授に、 「iPS細胞作製技術を用いた癌研究」とい…

エピジェネティック療法研究会 第7回講演会を開催します

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。暦では春を迎えましたが、まだまだ厳しい寒さが続きますね。 さて、院長の澤登が代表幹事を務めております 「エピジェネティック療法研究会」の 第7回講演会が、2月21日(土)17:00−21:00 に開催さ…

第19回国際個別化医療学会学術集会にて会頭を務めさせていただきました

こんにちは 三番町ごきげんクリニックのスタッフのMです。 ご報告が遅くなりましたが、昨年の11月15日 第19回国際個別化医療学会学術集会にて 院長 澤登雅一が会頭を務めさせていただきました。 当日、会頭というとても名誉な機会で少し緊張ぎみの様子でした…

「からだにいいこと 3月号」に掲載されています

こんにちは。 クリニックスタッフのIです。 2015年初めての記事となります。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 1月16日発売の「からだにいいこと 3月号」で 代謝のいい体になる「リセット・ダイエット」をテーマに 澤登院長がコメントしております。 健…

美容サロンオーナー様へのセミナー

こんにちは。 クリニックスタッフのMです。9月30日、澤登院長が、ヘアサロンのオーナー様を主な対象としたセミナーで 講演をさせていただきました。 東京都美容業生活衛生同業組合 多摩ブロック主催のセミナーです。 今回のタイトルは、 「最新のアンチエイ…

Tarzanに掲載されています

こんにちは。 クリニックスタッフのMです。 昨日発売の「Tarzan」のテーマは 「超回復」。 その中で、澤登院長が夏バテからの超回復について コメントさせていただいています。 朝晩だいぶ涼しくなってきましたが、季節の変わり目で体調が すぐれない、とい…

「SWITCH」にフードアレルギーの本が紹介されています

こんにちは。 クリニックスタッフのMです。週末は夏に逆戻りしたような東京でしたが、また急に 秋の気配を感じる涼しさになりましたね。 気温の変化で体調を崩している方も多いのではないでしょうか。 さて、現在発売されている、ライフスタイルマガジン「SW…

澤登院長がラジオに生出演!

こんにちは。 クリニックスタッフのMです。昨日、澤登院長がニッポン放送に生出演しました。 番組は、 垣花 正あなたとハッピー! 「名医が登場!有楽町ハッピークリニック」 のコーナー。院長の最新刊 『その「不調」、あなたの好きな食べものが原因だった…

佐藤可士和さんの本に協力させていただきました!

こんにちは。 スタッフのMです。 昨日、クリエーターの佐藤可士和さんの本 『脳年齢25歳!? 佐藤可士和の頭が冴える食生活』が 発売されました。 この本、佐藤さんの食へのこだわりについて紹介しているのですが、 その中で、院長澤登が対談をさせていただい…

お陰様でがん治療セミナーが盛況でした

こんにちは。 クリニックスタッフのMです。 先日お伝えしましたが、澤登院長は21日(土)、富山県魚津市で がん治療に関するセミナー 「あきらめないがん治療 〜標準治療の枠を超えて〜」にて 講演をさせていただきました。 澤登院長からは、高濃度ビタミンC…

院長の誕生日

こんにちは。スタッフのMです。6月14日は、澤登院長の誕生日でした。 この日、院長は学会出席のために札幌に出張だったのですが、 出張先でお祝いをしていただいたそうです。ケーキの上の、ごきげんロゴにご注目を! そして、クリニックではスタッフが選んだ…

がん治療の無料セミナー in 富山県 のお知らせ 

こんにちは。 クリニックスタッフのMです。 今月21日(土)、富山県魚津市にて 先進的ながん治療に関するセミナーが開催されます。高濃度ビタミンC点滴療法の他、 国内ではまだご提供している医療機関が非常に少ない エピジェネティック療法、 これまでにな…

HRサミットでの講演

こんにちは。 スタッフのMです。 先週、院長澤登が、HRサミットで講演を行いました。 HRサミットは、企業の人事の方を対象にした大規模なフォーラム。 今回の講演タイトルは、「医療を超え、エグゼクティブ層や社員を支えるアンチエイジング 〜病気にならな…

澤登院長の新刊です!

こんにちは。 クリニックスタッフのMです。 本日、院長澤登雅一の新刊 『その「不調」、あなたの好きな食べものが原因だった? 〜遅発型フードアレルギー〜』 が発売されました。 最近、メディアでも少しずつ取り上げられている 「遅発型フードアレルギー」…

レスベラトロールの新刊です

こんにちは。クリニックスタッフのMです。『アンチエイジングの鍵をにぎる レスベラトロールの真実』 が発売になりました。 澤登院長と、慶應義塾大学医学部、坪田一男教授との共著です。 長寿遺伝子サーチュインのスイッチをオンにすることで 有名になった…

澤登院長がラジオに出演しています!

こんにちは。三番町ごきげんクリニック、スタッフのMです。 今週、澤登院長がラジオに出演しています。 ニッポン放送、「高嶋ひでたけのあさラジ!」の 「ラジオ人間ドック」(4/7〜4/11 5:50頃より)のコーナーです。 テーマは、がん治療としての高濃度ビタ…

さくら満開!!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 今年は寒さのせいで開花が少し遅れていましたが、 クリニックの近くの靖国神社、千鳥ヶ淵の桜も満開を迎え、 たくさんの方がお花見を楽しんでいます。 写真は、今朝の千鳥ヶ淵の桜の景色です。 と…

明日放送予定「予約殺到!スゴ腕の専門外来スペシャル」

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 明日、3月27日(木)19時〜21時 TBSの 「予約殺到!スゴ腕の専門外来スペシャル」で 三番町ごきげんクリニックが紹介される予定です。 テーマは、 遅発型フードアレルギー(隠れアレルギ…

現在発売中のMAQUIAにて大特集!!

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 何度もこちらのblogにて、遅発型フードアレルギー(隠れアレルギー)にてお知らせしておりますが、 まだまだ注目度が高く、引き続き多くの雑誌で取り上げられています。現在発売中のMAQUIAでは、 遅…

今後のエピジェネティック療法に注目!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニック院長の澤登です。 2月22日(土)に、私が代表幹事をつとめる エピジェネティック療法研究会 第6回講演会を開催しました。 基調講演では、 鈴木拓先生(札幌医科大学医学部 分子生物学講座 教授)より 『消化器がんのマ…

Facebook はじめました!!

こんにちは。クリニックスタッフHです。 この度、クリニックのFacebookページをオープンいたしました。すでに、100名を超える「いいね!」をいただき、 クリニックスタッフ一同とても感激しております。 アンチエイジング、がん治療の最新情報や 講演・セミ…

立春の雪景色

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 さて、2月4日は立春。 暦の上では春となりますが、2月4日はとても寒く雪まで降ったので少し立春について調べてみました。 Wikipediaによると、立春から立夏の前日までが春となる。九州など暖かい地方…

花粉症の対策には、腸内環境も大事!

こんにちは。クリニックスタッフのMです。 今週、関東地方にも花粉の飛散が観測され、昨年よりも1週間ほど早く 花粉シーズンに突入したようです。花粉症の方には憂鬱な季節が やってきましたね。 今月中旬に日本気象協会が発表した2014年の花粉飛散数予測に…

インフルエンザとビタミンD

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 大寒を過ぎ、インフルエンザ流行のニュースを聞くことも多くなりました。 国立感染症研究所によると今シーズンのインフルエンザの報告数は増加が続いており、全国の医療機関をこの1週間に受診した患…

新年あけましておめでとうございます!

みなさま新年あけましておめでとうございます☆ クリニックスタッフのRです。 今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか。 ごきげんクリニックも今日から通常通り診療スタートです。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 2014年、今年は午年(うまど…

Merry Christmas !!

こんにちは。 クリニックスタッフ H です。 本日12月25日はクリスマスですね。クリニックにもかわいらしいクリスマスケーキが届きました。 私は、遅発型フードアレルギー検査で 卵白・卵黄 に中等度の反応がでているので ケーキはおあずけなのですが… ケーキ…

クリニックスタッフのランチ

こんにちは。クリニックスタッフのMです。クリニックではお昼休みを設定していないので、 スタッフはランチにお弁当を持ってくることがほとんどです。 でも、普通のお弁当とはだいぶ様子が違います。 きれいにお弁当箱に盛り付けられたものではなく、 このよ…

ハロウィンとリンゴ

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 さて、 本日は10月31日 ハロウィンです。 このイベントもだいぶ定着し、 仮装パレードなども各地で行われているようですね。ハロウィンというと「かぼちゃ」のイメージが強いですが、アメリカでは「…

5種複合免疫療法の本が発売されました

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 当院でも行っている がん治療の第四の選択「5種複合免疫療法」 についての本が発売されました! この「5種複合免疫療法」を開発された 熊本にあるせんしんクリニックの倉持恒雄氏の考えや治療の詳…

講演会延期のお知らせ

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 ニュースでは、「10年に一度の大きさ」と言われている台風が関東に近づいております。 以前こちらのブログでお知らせしており 明日、10月16日(水)19時〜開催予定でした 〜第4のがん治療講演会〜 「…