2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャル対談第2弾!ホームページアップしました!!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 クリニックのホームページでは、不定期ではありますが 院長との対談企画をアップしています。 先日、このブログでも対談中の様子をお伝えしましたが 第2弾の今回、 テレビなどに取り上げられ、現…

がむしゃらなトレーニングだけでは・・・・・もったいない!

19日(水)、医療情報セミナー「ランナーのための身体づくり」を開催しました。 ゲストスピーカーは、 昨年のサッカーワールドカップ南アフリカ大会に 日本代表チームの専属高地トレーナーとして帯同された 三重大学の杉田正明教授。 ・貯蔵鉄であるフェリチ…

名古屋での学会に出席してきました。

10月14日〜16日、名古屋で行われた日本血液学会総会に参加してきました。 がんに対する高濃度ビタミンCの効果について一緒に共同研究している 東海大学血液腫瘍内科の川田浩志准教授が、 『血液悪性腫瘍に対する高濃度L−アスコルビン酸(ビタミンC)の効…

お誕生日企画第4弾!!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 さて本日10月11日は、 このブログでも何度か登場しているスタッフRさんのお誕生日です!!! スタッフの誕生日は盛大にお祝いする慣わしの当院。 もちろん、今回も前々から打ち合わせし 「手まり…

フードアレルギーセミナー開催致しました!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 9月26日に医療セミナー「潜在性(遅発型)フードアレルギー 〜日常の健康障害の裏にひそむ、知られざるアレルギーとは?〜」を行いました。 即時型とのメカニズムの違いや 今まで検査をしてきた…