フードアレルギーセミナー開催致しました!

こんにちは。


三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。



9月26日に医療セミナー

「潜在性(遅発型)フードアレルギー
〜日常の健康障害の裏にひそむ、知られざるアレルギーとは?〜」

を行いました。


即時型とのメカニズムの違いや


今まで検査をしてきた中で統計をとり、高反応が出る頻度の高い食材ランキングなど


とても興味深いセミナーとなりました。


また、高反応食材を避け続けるために有効な


「メディカルコーチング」についても触れ、除去後のデータの変化も見られ

面白かったです。


現在、私も「卵・乳製品除去」を行っておりますが、

このデータをみることでモチベーションが上がりました。



次回の医療情報セミナーは

10月19日(水)19:00〜

サッカーW杯南アフリカ大会高地トレーナーの
三重大学教育学部 保健体育科教授の杉田 正明氏をゲストスピーカーにお迎えし
「ランナーのための身体づくり」というタイトルでお話しいただきます。

くわしくは、こちらをご覧ください。

次回も楽しいセミナーになると思いますので是非ご参加くださいませ。