2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内臓脂肪検査を導入しました

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。 近年の研究で、内臓脂肪の蓄積が、脂質、血圧、血糖などに大きな影響を及ぼし、 生活習慣病の発症、さらにはその先の動脈硬化性疾患のリスクを高める要因となることが報告されています。 現在、内臓…

☆HAPPY BIRTHDAY☆

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。 これまでもブログで何度かご紹介していますが、 クリニックでは、お誕生日を皆で盛大にお祝いするのが慣例です。 今朝は、9月9日にお誕生日を迎えた クリニックの看護師 Iさん のバースディーのお…

「正しい眠り方」してますか?

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。クリニックでは、看護師のスキルアップを目的に定期的に院内勉強会を行っています。 今回は、インナービューティーアドバイザー・睡眠改善アドバイザーの友野なおさんをお招きして 睡眠に関するセミ…

プロのアスリートも注目☆フードアレルギー検査

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフRです。 これまでもたびたびご紹介してきた遅発型(潜在性)フードアレルギー検査。じつは、スポーツ選手の間でも、 パフォーマンスに影響を与える要因の一つとして、いま注目されています。 プロテニス界で活…