2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学会こぼれ話〜モナコ編〜

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックの院長 澤登 雅一です。 3月23日〜26日まで、モナコで行われた 「世界アンチエイジング学会」に出席して参りました。 最終日の26日には、 『Mercury detoxification as an anti-aging approach』 (アンチエイジング的…

サプリメントの選び方

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 以前こちらのblogでもご紹介したセミナー、 「サプリメントの見極め方、徹底指南!」の内容について 今日はご紹介したいと思います。 私が小さかった頃、身近でサプリメントを飲んでいる人はほとん…

必見!!男性におすすめの検査

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。現在発売中の 「日経ヘルス for MEN」2011 SPRING号 体の‘危険シグナル‘を見過ごすな! という特集で院長 澤登雅一がインタビューに お答えしています。 (→この表紙の特集にも興味がありますが…) …

blog更新再開致します!

こんにちは 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 改めて今回の東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。 毎日テレビで被災…

3/15 セミナー延期のお知らせ

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、 被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、 犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申…

遅延型フードアレルギー

こんばんは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 『遅延型フードアレルギー』についてテレビで話題になったようですね。 クリニックにも何件かお問合せをいただいております。 私も以前、検査を受けました! 結果がこちら↓ 「卵白」「卵黄」「乳製…

クリニックからの風景〜雪〜

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 今日は朝から雨。 と思って出勤後、ふと窓の外を見たら 雪に変わっていてびっくり。思わずカメラを持ってクリニックのバルコニーに出ました。普段ほとんど雪の降らない東京。 雪が降っているのを眺…

健やかな成長(?)を願って

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 昨日は「ひなまつり」 昨日のblogにも書かせていただきましたが、「女の子の健康を守るため」に食べるちらし寿司。 女の子(?)の多いクリニックでも勤務終了後にみんなで食べました。ちらし寿司だ…

ひなまつりとちらし寿司の関係

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。早いものでもう3月。 今日は「ひなまつり」ですね。 小さい頃、お雛様が飾られるのを楽しみにしていた記憶があります。本日の夕食は「ちらし寿司」! という方も多いのではないでしょうか?なぜ、ひ…

高濃度ビタミンC点滴療法セミナーを開催いたします。

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックの院長 澤登雅一です。みなさんは「ビタミンC」と聞いて何を思い浮かべますか? パッと思いつくのは「レモン」という方が多いかもしれません。美容に関心のある方は「美肌や美白にいいもの」と思われた方もいらっしゃ…

金庫破り???しました

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックの院長 澤登雅一です。 患者さんのライフスタイルを変えるのはとても難しいものです。 痩せなさい、運動しなさい、食事は・・・ どんなに細かく運動や食事のメニューを作ったとしても、一方的な押し付けでは長続きはし…