遅延型フードアレルギー

こんばんは。
三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。


遅延型フードアレルギー』についてテレビで話題になったようですね。
クリニックにも何件かお問合せをいただいております。


私も以前、検査を受けました!
結果がこちら↓


「卵白」「卵黄」「乳製品」「チリ」に高反応が…



卵は、この検査を受ける数ヶ月前から、
たんぱく質摂取のために意識的に食べていたのが
関係しているのかもしれません。


現在、私は「卵」「乳製品」を摂取しないよう注意しています。
今はどんな食べ物にも入っているのでとても大変ですが、
今後が楽しみです。


私の場合、今のところ体重の減少はありませんが、
原因不明だった夕方の頭痛がよくなりました。



頭痛や慢性疲労などの症状が緩和され、ダイエットにもなったら一石二鳥でうれしいですね。



クリニックでもテレビで放映されていたものと同じ「フードアレルギー」検査が受けられます。


これからも、買い物のときは裏の表示に「卵」「乳製品」が書かれていないか
チェックして頑張りたいと思います!



また、何か動きがあればblogでご報告させていただきます☆