2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に知られていない!? 日本人の「水銀蓄積」

はじめまして。広報担当のOです。 22日(水)、医療情報セミナー 「有害ミネラルの体内蓄積と健康 〜水銀デトックスで重金属の体内蓄積を回避する!〜」を 開催しました。実は最近、何人かのメディアの方から、 「実は私・・・ 水銀の蓄積度が高いんですぅぅ…

堂園メディカルハウス訪問

こんにちは。三番町ごきげんクリニックスタッフのJです。 先週末、院長と鹿児島へ行ってきました。 訪問目的は、「堂園メディカルハウス」の施設見学です。 堂園メディカルハウスは19床の入院施設を持つ、有床診療所です。 (20床以上の施設は施設基準上、病…

エピジェネティック療法研究会

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフJです。 ご報告が遅くなりましたが去る6月9日 三番町ごきげんクリニック院長澤登が代表幹事を務める 「エピジェネティック療法研究会 第2回講演会」に参加しました。 エピジェネティック療法とは?少し聞き…

大反響!レスベラトロール!!

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックの院長 澤登 雅一です。 12日のNHKスペシャルは長寿遺伝子の話でしたね。 長寿遺伝子『サーチュイン』のスイッチをオンにすることができたなら、、、 誰にでも長寿になれるチャンスはある!長寿遺伝子のスイッチを入れ…

メディカルコーチング

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 みなさま、「コーチング」という言葉をご存知ですか? コーチングとは、相手が目標を達成するために、必要な知識やツールを備えさせ、最短の時間で成果が上がるように、継続的にサポートしていく双…

京都での学会

こんにちは。 三番町ごきげんクリニック院長 澤登 雅一です。 5月27日〜29日まで、京都での抗加齢医学会総会に出席しました。抗加齢というとわかりにくいかもしれませんが、いわゆるアンチエイジングのことです。 今回、私は2つのセッションの座長と2つの講…