大反響!レスベラトロール!!

こんにちは。
三番町ごきげんクリニックの院長 澤登 雅一です。



12日のNHKスペシャルは長寿遺伝子の話でしたね。
長寿遺伝子『サーチュイン』のスイッチをオンにすることができたなら、、、
誰にでも長寿になれるチャンスはある!

長寿遺伝子のスイッチを入れるにはどうすればいいのでしょうか。
カロリー制限、運動など、、、納得できます。
番組ではレスベラトロールも紹介していました。


レスベラトロールは、赤ワインの成分として有名なポリフェノールの一種です。
私自身は、何年も前からレスベラトロールに注目していて、
2005年に出した拙著『人より20歳若く見えて20年長く生きる!』に書き、
レスベラトロールサプリメントを開発して、
講演でも必ず話していたので、当たり前のように見ていましたが、
世の中の人にとってはかなり目新しいことだったようです。
TV放映の次の日からレスベラトロールに関する問い合わせが殺到している状態。


そこで、今日は、正しいレスベラトロールサプリメントの選び方を紹介したいと思います。


1、原材料に注意する。
海外のサイトなどでは、安いレスベラトロールサプリメントがみられますが、これは材料がイタドリという植物で、また日本では食品として認められていません。



2、レスベラトロール量の表示に注意する=トランスレスベラトロールの多いものを選ぶ。
トランスレスベラトロールが多くないと期待するような効果は得られません。総レスベラトロールの量を表示することで含有量を多く見せるようなサプリメントもありますので、トランスレスベラトロールがどれくらい含まれているかをしっかりと確認してください。



3、値段の目安
原材料は安価なものではないので、あまり安いものは含有量が少ない可能性があります。
せっかくサプリメントとして摂るなら、内容のしっかりしたものを選びましょう。トランスレスベラトロール摂取量が1日25mgで6000円前後。50mgで10000円前後。



4、他の成分と混ざっていないものを選ぶ。
コエンザイムQ10など脂溶性のものと混ざったものは吸収が悪くなる可能性があります。



三番町ごきげんクリニックでは、通常量のレスベラトロールのほかに、
当クリニックでしか扱わない高濃度レスベラトロール(1カプセルで70mg以上のトランスレスベラトロール含有)も取り扱っています。
いろいろな大学病院で臨床研究にも使ってもらってます。
(写真の左側が通常量で、右側が高濃度レスベラトロールです)

今年6月にできたばかりなので、まだ、ホームページにアップしていません。

通常量のレスベラトロールはご来院いただかなくても処方することができますが、
高濃度レスベラトロールは一度ご来院いただいた上での処方となります。
ご興味のある方は是非一度クリニック(tel:03-3237-0072)またはWEBサイトより
お問合せくださいませ。


まさかこのタイミングでNHKの放送があると知っていたわけではないのですが、、、、



同じ記事ですが、
スタッフMより補足させていただきます!

本日、6月14日は院長の44回目のバースデーです!!!

クリニックスタッフ全員で、ヘルシーな野菜の盛り合わせでお祝い致しました☆