2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪のお話

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 あっという間に8月も最終日。 皆様は「夏」を満喫されましたか? さて、今回は真面目なお話。 突然ですが、 「バターとマーガリン」 みなさんはどちらが身体にとっていいものだと思いますか? 「バ…

ナッツは太る???

こんにちは。 三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 先日のブログで少し『ナッツ』についてふれましたが 改めて今回お話しようと思います。コンビニやお店でよく売られている「ミックスナッツ」のカロリーを見て 「うわっ。すごい高カロリー。ダイエ…

紫外線はアンチエイジングの大敵!

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 最近の天気予報は季節毎にユニークな予報も教えてくれます。春先は「花粉情報」この時期は「紫外線情報」です。 夏本番、通勤、通学で歩いていると まぶしくて目が痛くなるほど。紫外線による身体へ…

たんぱく質補給!

こんにちは。三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。 少し過ごしやすい日が続いたかと思えば、 また暑さが戻ってきましたね。。。 私事ですが先日、 〇〇回目の誕生日を迎えました。潜在性フードアレルギーの検査で 卵、乳製品を控えている私は と〜って…