医療情報セミナー「知っておきたいがんの話」開催しました!

こんにちは。
クリニックのRです。


先日、医療情報セミナー知っておきたいがんの話
〜5種複合免疫療法を含む新しいがん治療の可能性〜
を開催しました。
メディアの方を含め30名を超える方々にご参加いただきました。

実際にがんと告知された方や、また、ご夫婦そろっていらした方など
参加された皆さんがとても熱心に聞いていらっしゃる姿を見て、改めて関心の高さを感じました。


セミナーの中でご紹介した5種複合免疫療法ですが、
以下のような特徴があります。


・自分の免疫細胞を使った治療のため、副作用がない
抗がん剤のような体への負担がなく治療に臨める
抗がん剤他の治療との併用が可能
 (併用することで治療効果が上がるという症例あり)

また、高い治療効果も確認されており、今、注目を集めている療法です。


熊本県せんしんクリニックの倉持恒雄 医学博士が、
今年3月に特許を取得した最新の治療法
7月より、提携医療機関として、当クリニックでも治療を開始しています。

詳細については、三番町ごきげんクリニックのWEBでもご紹介していますので、
「5種複合免疫療法」のページを是非ご覧くださいませ。



次回の医療情報セミナーは、10月3日(水)18:30− の予定です。
テーマは、「ビタミンD」。

内容の詳細が決まりましたら、またご案内いたします。