大倉先生のセミナーに参加してきました!

みなさま、こんにちは。
クリニックスタッフのJです。

クリニックの頼もしい新戦力、眼科専門医である大倉萬佐子先生。
眼科分野からのアンチエイジングに力を入れていらっしゃいます。


大倉先生がセミナーを開かれるとのことで、
参加してまいりました

テーマは「眼科専門医が教える、クリアな瞳の秘密」。
クリニックにも置いている雑誌、講談社HBR(ヘルス&ビューティーレビュー)
主催のセミナーです。

先生は「瞳美容」という概念を早くから提唱され、キラキラと輝く瞳を
保つためには、局所的な目の装飾ではなく、内側からの健康、さらに目
のケアが大切とお考えです。


昨今、LED、パソコン、スマートフォン等から出るブルーライトが目の加齢、
睡眠障害に影響していると言われています。

紫外線は肌に当たらなくても、目から入るだけでメラニンが生成されるそうです。



瞼裂斑(けんれつはん)といって、白目の一部が盛り上がり、シミのように黄色
く濁ってしまう病気や、翼状片(よくじょうへん)という、白目から黒目にかけ
て、赤みを帯びた翼のような膜が覆ってくる病気など、目にも加齢に伴い様々な
変化が起こることがわかりました。


ブルーライトからの防御、目に良い栄養素、マッサージ、リラクゼーション、
運動など、セミナー内容は盛りだくさんでした。



セミナーの後半は、5秒でドライアイがわかる、まだ未発売のチェッカーを使用し
て、先生自らお一人ずつ検査してくださる細やかさ。
しかも、夜景を見つつ、生演奏を聞きながら、ホットアイマスク体験付の、満足度
の高いセミナーでした。



大倉先生は、1か月1回、当クリニックに勤務されています。
目のアンチエイジング目に関する不安などお気軽にご相談ください