金環日食

こんにちは。


三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。



新緑の季節を迎えましたが、


急な雨や雷など不安定なお天気が続いておりますね。


さて、月曜日は金環日食


今回は関東地方など多くの地域で観測できるということで

ニュースでも毎日大きく取り上げられておりますね。


当日は、動物も普段とは違った行動を起こすことがあるらしく、

特別に開園時間を早める動物園もあるようです。


そうなると、私たち人間も
何かいつもとは違った気分になったりするのでしょうか?

とても興味深いですが、


やはりそれだけ太陽は人間を含めた動植物にとって、


とても重要な存在であるということですね。


現在、アンチエイジングなどの分野でとても注目されている


ビタミンD!!


これも、私たちが日光にあたることで

体内で合成されるビタミンです。

ビタミンDについては、

2月に開催しました医療情報セミナーでも

取り上げてお話しをしました。


また、5月23日には

第12回医療情報セミナー

「からだの『さびつき』と『こげつき』〜応用編〜」

を開催いたします。


まだ、お席に余裕がございますので

ご興味のある方は

お申込みフォームまたはお電話(03-3237-0072)にて

お申込みくださいませ。