新たな治療法「新樹状細胞獲得免疫ワクチン療法」

みなさんもご存じのように、
今や、「がん」は二人に一人がかかるといわれるくらい身近な病気です。


その治療法はさまざまですが、
免疫療法ワクチン療法という治療法を耳にしたことのある方も多いと思います。


以前、こちらのブログでもご紹介させていただきましたが、
三番町ごきげんクリニックでは、標準治療と併用できる新たな治療法として
2012年7月より「5種複合免疫療法」という治療を開始しています。


5種複合免疫療法とは、
5種類の免疫細胞(NK細胞、NKT細胞、キラーT細胞、γδT細胞、樹状細胞)を
同時に活性化させて数を増やし、免疫力を高める治療法です。
これは、当クリニックが提携している、せんしんクリニックだけの技術です。


この5種複合免疫療法をさらに改良した「新樹状細胞獲得免疫ワクチン療法」
今年の3月より開始いたしました。


新樹状細胞獲得免疫ワクチン療法は、
自然免疫だけではなく、獲得免疫も同時に活性化・培養することができる、
大変画期的な免疫療法です。


HLA型を問わないWT1ペプチドを使用しますので、
ほとんどすべての方に適応できるワクチン療法として、
多くの方にお受けいただきたいと思っております。


この治療法について、せんしんクリニック主催の講演会が下記の通り開催されます。

〜第4のがん治療講演会〜
「倉持式」5種複合免疫療法・新樹状細胞獲得免疫ワクチン療法
◆開催日時: 10月16日(水)19:00−21:00
◆開催場所: 第一ホテル東京シーフォート ハーバーサーカス西(3F)
◆参加費 : 無料

講演会に関するお問い合わせやお申込みは、
三番町ごきげんクリニック(TEL:03-3237-0072)までご連絡ください。


個別の相談会(無料)も定期的に開催しています。
お申し込みは、個別相談会のご案内をご覧ください。