プロテニスプレーヤー、藤原里華さんにインタビューさせていただきました

こんにちは。
クリニックスタッフのMです。

先日、プロテニスプレーヤーの藤原里華さんに、ご自身の食事や栄養に
関する取り組み、そしてフードアレルギーに関して、お話をうかがいました。

藤原さんは、約1年前に当クリニックで 栄養分析プログラム
遅発型フードアレルギー検査を受けられました。

プロのアスリートとして、食事には人一倍気をつかってこられた
藤原さんですが、いろいろな食事方法や栄養指導があふれる中、
ご自身に本当に合ったものを模索し続けていたそうです。


そして、出会ったのが、当クリニックでの血液検査に基づく
栄養分析プログラム(ドクターズサプリメント
遅発型フードアレルギー検査


ご自分に必要な栄養素と、避けるべき食物がデータで明確になって、
これまでの迷いが吹っ切れたそうです。
そして、大好きだった食べ物にアレルギーが出てしまい、
避けなくてはいけなかったのですが、それ自体「楽しんで」
取り組まれました。


その結果、長年落としきれずにいた体重も無理なく理想値になり、
体調も気持ちも今はとてもいいコンディションとのこと。


プロのアスリートとして、常に結果を出さなくてはいけない
厳しい世界に身を置いていらっしゃる藤原さんですが、
とてもにこやかに、オープンにご自身の体験を語って
くださいました。


印象的だったのは、
「自分の体調がどこか悪いと、人を助けてあげられない。
自分が元気になれば、人を元気にできると思う」
という藤原さんの言葉。


とてもポジティブで、人への思いやりに溢れた藤原さんの言葉に
感動しました。
そして、当クリニックの検査やコンサルテーションに
「感謝しています」と言ってくださったことが、
とてもうれしかったです。


インタビューの詳細は、近々、ごきげんクリニックのウェブサイト
ご紹介しますので、どうぞお楽しみに。

また、藤原里華さんが受けた検査の詳細については、こちらからどうぞ。
「栄養分析プログラム(ドクターズサプリメント)」
「遅発型フードアレルギー検査」