ラジオ放送四日目!!!!

こんにちは。


三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。



さて、今週も後半。

院長が出演しているラジオの放送も

残り1日となりました。



本日はアンチエイジングから見た栄養療法」


というテーマでした。


病気になったから栄養療法を始めるのではなく、

病気を予防したり、病気から遠ざかるために行う栄養療法です。


昔に比べ、野菜や食べ物自体に含まれる栄養素は

かなり少なくなってしまいました。



また、食の欧米化インスタント食品の増加

どんどん身体に必要なミネラルが使われ、失われてしまっています。


だからといって、話題のサプリメントを手当たり次第飲むのでは

十分な効果を発揮してくれません。


人それぞれ、必要なサプリメントは違います。

そのためおすすめする栄養療法は、

血液検査で個々の栄養状態を把握し、その上で

本当に必要な種類と量のビタミンやミネラルなどを摂取していただくことです。


それに加えて、

多くの人が加齢とともに渇きを感じなくなり、知らないうちに水分不足になっています。

ヒトは60%が水でできていますので、水分が少なくなると

様々な身体の不調が出現してきます。

こまめに意識して水分を摂取するようにしてくださいね。



さて、最終日の明日は


「老化のスイッチ」についてお話しします。


是非お聴きください☆