ラジオ放送五日目!!!!!

こんにちは。


三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。



さて、ラジオ放送も無事最終日を迎えました。


本日のテーマは「老化のスイッチ」

今まで若々しかった人が、何かをきっかけに

急に老け込んでしまうことがよくあります。

そのきっかけは様々ありますが、


「どうせ、やっぱり、しかたない、無駄、どうでもいい、もう、でも」


という後ろ向きで保守的、あきらめ、無気力といった気持ちの言葉

老化のスイッチを入れてしまう言葉だと思います。


アンチエイジングには、考え方や他者との関わりなど

心の部分が大切になってきます。


若返りに取り組むのに遅すぎることはありません。


自分の健康について意識を高め、

心身ともに健康で

喜びや楽しみを十分に味わっている

「ごきげん」な人生を

送れるようにお手伝いできればと思います。


一週間早朝よりお聴きくださった方、ありがとうございました。

「聴けなかった!」という方は

このブログを参考にしていただけるとうれしいです。


※写真は以前NHKなどでも「長寿遺伝子のスイッチをオンにする」

と紹介された「レスベラトロール」です。