医療情報セミナー「アレルギーに負けない身体づくり」を開催しました

こんにちは。
三番町ごきげんクリニック スタッフのRです。



おとといは、予想以上の積雪でしたね。
クリニックのベランダからの景色もすごかったです。

そんな天候の中、おととい開催した医療情報セミナーに
16名の方が参加してくださいました!


今回のテーマは


『アレルギーに負けない身体づくり』


花粉症をはじめとする
さまざまなアレルギーの原因について話がありましたが、
実は、私が花粉症になったのは中学2年生から。

もうかれこれ●年のキャリアです。



アレルギーに負けないための
ポイントは、


腸内環境を整え、ビタミンDを活性化させること!


それを知り、私自身、乳酸菌を摂り始めましたが、
その影響なのか今年の春は薬に頼らず乗り切れそうです♪

ご興味のある方は、ぜひお試しください。



もう一つのポイント、
ビタミンDは、
現在、様々な方面で大注目!!のビタミンです。


今まさに院長の澤登がオリジナルサプリメントを開発中です。


発売が決まりましたら、ご紹介させていただきますので、
楽しみにお待ちください。


次回の医療情報セミナーは
4月25日(水)「からだの『こげつき』と『さびつき』(前編)」

後編は、5月23日(水)開催予定です。

最新情報はホームページ内「医療情報セミナー」ページにて
ご確認ください!

どうぞこちらもお楽しみに☆