HRサミットでの講演

こんにちは。
スタッフのMです。


先週、院長澤登が、HRサミットで講演を行いました。
HRサミットは、企業の人事の方を対象にした大規模なフォーラム。


今回の講演タイトルは、

医療を超え、エグゼクティブ層や社員を支えるアンチエイジング
〜病気にならないための自己管理〜」

というものでした。


企業のエグゼクティブ層の方々へ、一歩進んだ医療をご提供するご提案とともに、
従業員の方々が病気にならないための健康づくりの
ご提案をさせていただきました。


熱心にメモをとりながら聞いてくださる方も多く、これからの時代、
病気になってからのケアだけではなく、社員が病気にならずに
健康に働けることに対する、企業の方の関心の高さを実感しました。


モデレーターを務めてくださったのは、人事のスペシャリストで、
中央大学大学院戦略経営研究科 客員教授の楠田祐さん。
楠田さんの絶妙な進行のお陰で、院長はいつにも増して力が入って
いました。