レスベラトロールの新しい研究結果!

こんにちは。

三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。


早いもので、今年も残り少なくなってまいりました。

何かとバタバタして忙しい時期ですね。

ブログの更新もご無沙汰になってしまいました。


今日は、レスベラトロールについての新しい論文が

発表されたのでご紹介します!


このブログでも何度もご紹介しているレスベラトロール
今まではサルなどで研究がすすめられておりましたが、今回ヒトでの研究が行なわれました。

その内容は、


「11人の肥満だが健康な男性にトランスレスベラトロール150mg/日
または偽薬を30日間投与する。」
というものでした。



その結果、

トランスレスベラトロールを150mg/日摂取したほうには

長寿遺伝子SIRT1の発現が増加

・血糖値、インスリンのデータの改善

・ALTの数値が減少し肝機能の改善

収縮期血圧の低下

・肝臓脂肪の減少



など多くの効果がみられたという報告でした。

この、とっても興味深い研究結果を見て
クリニックのスタッフもとてもテンションが上がりました!
院長も引き続き、欠かさずに飲んでいます。


レスベラトロールについての詳しい内容は、
クリニックのホームページを是非ご覧ください☆