対談企画第二弾!!レスベラトロールの開発秘話

こんにちは。


三番町ごきげんクリニックのスタッフMです。



本日、レスベラトロールの共同開発に携わった谷野 豊氏(分子生理化学研究所製品開発部 兼 学術部部長)をお迎えし

院長との対談を行いました。


レスベラトロールを共同開発することになったきっかけや、


開発にあたっての苦労話。


また、院長と一緒に地方の講演に出かけたときのおもしろ(?)エピソードなど


興味深く、おもしろい対談となりました。


分子生理化学研究所さんの、原料や開発に携わる強い思いや

真摯な姿勢がとてもよく伝わってきました。



また、お話の途中で出た


谷野氏の「強く思えば伝わる。かなう。」という言葉がとても印象に残りました。


この対談の詳細は、後日スペシャル対談第二弾としてホームページにアップ致しますのでご期待ください!